オンライン型プログラミングスクール15社徹底比較!!

プロフィール

kamokuのアイコン

はじめまして!

kamoku(かもく)といいます。

このページでは当ブログ(kamoku blog)の運営者である僕がどんなヤツなのかを紹介します。

kamokuってどんなヤツ?

まずはざっと箇条書きしていきます。

kamokuのプロフィール
  • はじめての彼女が嫁になった29歳のパパ
  • 本業は電子機器の設計開発職
  • 東北の田舎出身

29歳、一人娘のパパで、普段は電子機器の設計開発をしているエンジニアです。

高校生の時にできた初めての彼女が、今では同じ苗字となり仲良く暮らしています。

出身は東北の田舎町で、就職と同時に神奈川県に移住。

大手メーカーで5年間ほど勤務していましたが、都会のライフスタイルが合わず、体を壊してしまう。

将来のこと(主に子育て)を考え、田舎で生活することを決意し、転職。

晴れて地元に凱旋し、ストレスフリーな生活を手に入れました!・・・が、田舎の低賃金に家計の不安を感じ、「なにか副業を!」ということで、「kamoku blog」を開設しました。

副業、つまり「お小遣い稼ぎ」で始めたものの、サラリーマンがブログをやるメリットはお金以外にもたくさんあると気付いてからは、ブログにどんどんのめり込んでいきました。

この辺の話は以下に記事で紹介しています。

>> ブログがサラリーマンの副業に最適な理由

kamoku
kamoku

今ではブログが立派な趣味となりました!

運営スタンス

kamoku blogは雑記ブログであり、『イケてるサラリーマンになるための雑誌ブログ(イケサラマガジン)』を裏テーマ?にやっています。

20~30代のサラリーマン向けの『仕事術』『転職』『ガジェット』記事が多めです。

  • ピシッとスーツが決まっているとき
  • サクサク仕事をこなせたとき
  • 魅力的なデバイスを使いこなしているとき

イケてる自分を感じると楽しくなりませんか?

自己満ではあるけれど、それが様々なモチベーションに繋がる大切なことだと思っています。

『あの人イケてるよね』に繋がるような情報や気づきを与えられるブログを目標に執筆を続けていきます!

その他にも、自分がいいな~と思ったものはジャンルを問わず紹介していきますので雑誌のように読んでいただけると嬉しいです。

ミニマルで効率の良い記事を

kamoku
kamoku

僕、めちゃくちゃめんどくさがりなんです。

だから小説のように文字がずらーと並んでいるのは読むのがめんどくさいし、ごちゃごちゃあれこれ書いてるのもわかりにくいから嫌。

自分が嫌なことは皆も嫌なんじゃない?という精神でコンテンツを作っています。

知りたいことを「すぐに」「シンプルに」「わかりやすく」伝えられるよう心がけていきます。

おすすめ記事

kamoku blogに来たらまず読んでほしいページを4つ紹介しますよー!

イケてるサラリーマンになりませんか?

”エリート”のような大層なものは目指していません。

『会社の中でちょっとイケてる人』的な感じで、仕事がデキてオシャレなイケてるビジネスマンになるための情報発信をしています!

体験談ベースのエンジニア転職情報【地方への転職も!】

自分の転職経験をベースに、これから転職したい人に役立つ情報をまとめています!

特に都会から地方に転職したい方には絶対に知っておいてほしいこともたくさんあるって、これは”田舎移住マニュアル”でまとめているので必読です!

>> 転職記事一覧はこちら

設計者目線のガジェットレビュー

電化製品大好きなので、使ってみて良い製品は積極的にレビューしています。

本職がエンジニアなので、設計者目線の記事もぼちぼち更新中です!

>> ガジェット記事一覧はこちら

プログラミングをはじめよう

プログラミングを学習したい!と思い立ち、気づいたらプログラミングスクールを全力で比較していました。

折角なので情報をシェアしましょう!ということでまとめています!

スキルを1upしていきましょう!