オンライン型プログラミングスクール15社徹底比較!!

イケてるサラリーマンになりませんか?

イケてるサラリーマンになりませんか?
kamoku
kamoku

周りから「デキる男」と思われたくてあれこれしているエンジニアのkamokuです

このページではイケてるサラリーマンを目指す僕が、あれこれやっていることをまとめています。

一緒に「デキる人」を目指しませんか?

スポンサーリンク

【仕事がデキる人に!】仕事術・仕事効率化

仕事の取り組み方、マインド、効率化なんかを中心にまとめています。(ネタ的なコラムもあります)

100%僕個人の見解なので正しいかどうかは分かりません。でも、ピンとくるものがあれば取り入れてみてくださいね!

仕事・働き方

仕事効率化

【オシャレでイケてるビジネスマンに!】ビジネスグッズ

スーツをピシッと決める、上等な革靴を履く、オシャレなネクタイをする。

身に着けるもの一つとっても仕事へのモチベーションは大きく変わりますよね!

そんな素敵なアイテムを紹介していきます。

【周りと差をつけよう!】スキルアップ

効率的なインプット

「学校が終わったら勉強しなくて済む」。そんな風に思っていた時代が僕にもありました。

社会人になってからの方が「いろんなことを勉強したい!挑戦したい!」と思う方、多いんじゃないでしょうか?

やりたいことが沢山!だけど時間が無い…。時間の有効活用が大切になってきますね。

そこで一つおすすめなのが「オーディオブックサービス」です。

『本を聴く』というサービスですが、『ながら読書』ができるのでストレッチや通勤中(電車/車どちらでも!)に読書ができるのが最大のメリット。

まだ使ったことがないあなた向けに、以下の記事でオーディオブックサービスの比較をしているので参考にしてみてくださいね。

あって腐らない最強スキル

これなんだと思います?

僕が思うに「プログラミング」と「英語」なんです。

僕自身どちらも奮闘中なのでよかったら一緒に頑張りませんか?

プログラミングは独学するには時間が足らないのでスクールを調べましたが、数が多すぎて選ぶのがしんどかった…。だから、あえて徹底的に比較してやりました。

15社を全力で比較した記事&選び方などは以下のページでまとめています。

ちなみに”英語ができるエンジニアは最強”だと思っています。

【より良いを目指す】キャリアアップ・転職

もう、一つの会社に固執する時代じゃないと思うのは僕だけでしょうか。

理想の働き方、年収、やりがい。

「このままで良いのか?」と思うあなたに転職という選択肢を前向きに考えて欲しい。

【複数の収入源を】副業

kamoku
kamoku

先輩の給料が上限と思うと萎えませんか?僕は萎えました。

天井が見えてしまうと「40歳になってもあれくらいか…」なんて思ってしまいます。(僕は田舎住みなので現実は厳しいです…)

「給料を5万円UPするのと、違うところで5万円稼ぐのってどっちが難易度低い?どっちが早い?」という自問自答をしたときに、僕は副業を決意しました。

結果的に『ブログ』を選びましたが、思わぬ副産物もありやってよかったと思いますし、これからも続けていこうと思っています。

そんな体験をおすそわけ。

スポンサーリンク
kamokuをフォローする
スポンサーリンク
kamoku blog