オンライン型プログラミングスクール15社徹底比較!!

【超簡単】Audible(オーディブル)の解約方法を画像付きで解説

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

audibleの解約方法を画像付きで解説

Audibleって無料期間にちゃんと解約できるのかな?

オーディブルってどうやって解約するの?

こんな疑問を解決する記事となっています。

Amazonが運営するAudible(オーディブル)は、30日間無料でお試しすることできます。

この無料期間後は月額1,500円(税込)の利用料金が発生するので、「イマイチだな~」と感じた人は確実に解約しておきたいところ。

結論から言うと、確実に無料期間内に解約できますので、これから説明する手順を読み進めていただければと思います。

本記事の内容
  • Audible(オーディブル) 退会前にやっておくべきこと
  • Audible(オーディブル)の解約(退会)方法
  • おまけ:他のオーディオブックの紹介【聴き放題です】
\ 『1冊無料』で人気のあの本をGetしよう!/
途中退会もOK!

Audible(オーディブル) 解約前にやっておくべきこと

stopの看板

さっそく解約手順を説明します!・・・と言いたいところですが、解約前にやっておくべきことを触れておきたいと思います。

損しちゃう可能性がある話なので、ぜひ一度目を通しておいてください。

解約するとコインは無くなる

毎月もらえるコインですが、退会するとすべて消滅します・・・。

せっかくですから何かボイスブックを購入しましょう!

どうせやめるんだから、買っても意味ないんじゃない?

kamoku
kamoku

それが意味あるんですよ!理由を次に説明しますね!

購入したボイスブックは解約しても残る!

購入したボイスブックは解約後も継続して聴くことが可能です!

1コイン=1,500円以上の価値があるので、捨てるのはホントもったいない。

解約してもAudibleアプリは普通に使用できるので、ぜひぜひコインは使い切っちゃいましょう!

【補足】返品できなくなる

Audible会員なら1年以内に購入したボイスブックを返品することができます。

会員を退会すると返品ができなくなるので注意です。

返品については下記の記事で紹介していますので、気になる方はチェックしてみてください。

Audible(オーディブル)の解約(退会)方法

チェックリストを指さすキャリアウーマン

まず初めにお伝えすることがあります。

Audibleはアプリ・モバイルサイトからの解約手続きはできません。

そのため、PCサイトで作業に取り掛かる必要があります。

もし、スマホ等で解約手続きをする場合は、次に説明する【Step 0】をご一読いただくことをおすすめします。

PCで作業する方は“Audibleの解約手順【6ステップ】”(クリックしてジャンプ) から読んでいただくと早いです!

【Step 0】スマホ・タブレットで作業する場合の注意点

スマホ・タブレットなどモバイル端末で作業をする場合のみ、必要な事前作業・注意点があるので説明します。

【注意点】OSごとの推奨ブラウザを確認する

まず、Audible公式から端末ごとの推奨ブラウザが案内されているので確認しましょう。

OS別推奨ブラウザ
  1. iOS端末:Safari
  2. Android端末:Chrome

あくまで推奨ですので、これらじゃないとうまくいかないという訳でもないと思いますが、これに従うのが無難です。

【Step 0】モバイルサイト→PCサイトへ移動する方法

前述したとおり、アプリやモバイルサイトから解約手続きはできませんので、モバイル端末でPCサイトを開く方法を説明します。

説明といっても、超簡単!

【Step 0】モバイルサイト→PCサイトへ移動

スマホ等でAudible公式サイトにアクセスし、一番下にあるPCサイトをタップする。

audibleのモバイルサイトからPCサイトに移動する手順
赤枠の部分をタップ

これが完了すると晴れてPCサイトに移動しますので、解約フローに移りましょう!

Audibleの解約手順【6ステップ】

全部で6つのステップで、3分もあれば解約が完了します。

Audibleの解約手順
  • Step 1
    Audible公式サイトにアクセス
    audibleのtop画面
    ①赤枠の「サインイン」をクリック
  • Step 2
    ログイン
    audibleのlogin画面
    ②ログイン画面
  • Step 3
    “ユーザー名”さん、こんにちは!アカウントサービス
    audibleのアカウントサービスに移動する手順
    ③赤枠内の「アカウントサービス」をクリック
  • Step 4
    退会手続きへをクリック
    audibleの退会手続きへの移動
    ④赤枠内「退会手続きへ」をクリック
  • Step 5
    コイン残ってますよ注意画面が出るので、使用しないなら、このまま退会手続きを行うをクリック

    ※ 【コインが残っている方のみ】

    audibleの退会手続き注意画面
    ⑤コインが残っている場合の注意画面
  • Step 6
    アンケートに答えて退会完了

    以上です。お疲れさまでした!

ちゃんと退会できたのか確認

心配性の方はぜひ、ちゃんと手続き完了したことを確認しましょう。

解約手順の【Step 3】にある「アカウントサービス」→「アカウント情報」で確認ができます。

会員タイプが「お客様の会員資格は12/31/2019に失効します。」となっていれば手続きが完了できています。

※日付は例です

まとめ:簡単に解約できます

summary

Audibleの解約方法について説明しました。

手順は非常に簡単なので3分もあればできると思います。

無料期間中の解約も確実にできますので、「これからお試ししてみようかな」という方はぜひAudibleがどんなサービスか体験してみてください!

\ 『1冊無料』で人気のあの本をGetしよう!/
途中退会もOK!
Audible関連記事

コメント