オンライン型プログラミングスクール15社徹底比較!!

Audible(オーディブル)で聴ける芸能人・声優一覧【超豪華】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Audibleで聴ける芸能人・声優一覧

Audible(オーディブル)は本を聴ける大手オーディオブックサービスですが、どんな芸能人や声優(ナレーター)がいるのか気になりますよね。

「聴く本」ですからどんな声で聴けるのかは超重要!

ということで本記事ではAudibleで聴ける芸能人・声優を一覧にしてみました。

これらが全てではありませんが、「結構大物がいるんだな!」と思うこと間違いなしですよ。

この記事はこんな方にオススメ
  • Audibleを始めてみたいけど、どんな声優がいるか気になる
  • Audibleをやっているけど、どんなナレーターがいるのかざっと知りたい
\ 『1冊無料』で人気のあの本をGetしよう!/
途中退会もOK!

Audible(オーディブル)で聴ける芸能人

Audible(オーディブル)で聴ける芸能人の一覧です。

『俳優』『女優』『その他』の3つに分けて一覧にしています!(五十音順)

俳優

まずは俳優さんの一覧です。

年齢層は幅広く、ダンディーな大御所からイケメン俳優まで勢ぞろいです。

  • 岩城 滉一
  • 柄本 佑
  • 大杉 漣
  • 小澤 征悦
  • 風間 杜夫
  • 加瀬 亮
  • 加藤 雅也
  • 上川 隆也
  • 高良 健吾
  • 早乙女 太一
  • 城田 優
  • 高川 裕也
  • 田中 哲司
  • 田辺 誠一
  • 谷田 歩
  • 堤 真一
  • 豊原 功補
  • 中村 蒼
  • 眞島秀和
  • 水橋 研二

などなど

女優

続いて女優さんの一覧です。

  • 大塚 寧々
  • 上白石 萌音
  • 唐田 えりか
  • 田中 麗奈
  • 夏木 マリ
  • 橋本 愛
  • 真木 よう子
  • 宮沢 りえ
  • 蓮佛 美沙子

などなど

女優さんも幅広い年代ですね。

個人的には『上白石 萌音』さんの『君の名は。Another Side:Earthbound』が聴きやすいし、面白いしでおすすめです。

オーディブルの君の名は。Another Side;Earthbound

その他芸能人(タレント・アイドルなど)

その他の芸能人の一覧です。アナウンサー、アイドル、お笑い芸人と幅広いですね。

  • 糸井 重里
  • 大久保 佳代子
  • 大竹 まこと
  • 宮本 隆治
  • 山田 菜々
  • 渡辺 美優紀

などなど

kamoku
kamoku

大久保さんがめっちゃ意外でした!聴いてみたい(笑)

Audible(オーディブル)で聴ける声優

今度は「声のプロ」声優さんです。

男性・女性に分けて紹介していきますよ!

男性声優

まずは男性から。

  • 石井 一貴
  • 石田 彰
  • 伊東 健人
  • 入野 自由
  • 梶 裕貴
  • 櫻井 孝宏
  • 杉田 智和
  • 中井 和哉
  • 中村 悠一
  • 羽多野 渉
  • 福島 潤
  • 福山 潤
  • 緑川 光
  • 森川 智之
  • 森久保 祥太郎

すみません、僕FFⅦ大好きなので、触れずにはいられません。

kamoku
kamoku

櫻井さん、森川さんがいる時点でもう・・・最高です。読書がはかどります!!!

櫻井さん:クラウド(FFⅦの主人公)

森川さん:セフィロス(FFⅦのラスボス)

女性声優

続いて女性声優です。

  • 雨宮 天
  • 井口 裕香
  • 岡咲 美保
  • 加藤 英美里
  • 茅野 愛衣
  • ささき のぞみ
  • 芹澤 優
  • 高橋 李依
  • 竹達 彩奈
  • 戸田 めぐみ
  • 朴 璐美
  • 花澤 香菜
  • 矢尾 幸子

結構有名な方多いですよね。

一番上の『雨宮 天』さんはアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』の『アクア』役をされていましたが、Audibleのオーディオブックでも『このすば』のナレーターを担当しています!

オーディブルのこの素晴らしい世界に祝福を!
kamoku
kamoku

マジでファン必見、いや必聴です!!

まとめ:超豪華なナレーター勢揃い!

一覧にしてみたらよくわかりますが、結構な大物芸能人がいらっしゃいますね!

声優陣も思ったより豪華でした。

「読書ってあんまりしないんだよね」って方でも、好きな声優さんがいれば進んで読んじゃうんじゃないでしょうか。

しかも、『ながら』でできるのがオーディオブックのメリット!

もしオーディオブックをまだ試したことなければ、これを機会にぜひ聴いてみてください!

サンプル視聴もできますし、1か月お試し登録すれば1冊無料でもらえるので、まずはお試ししなきゃ損ですよ!

\ 『1冊無料』で人気のあの本をGetしよう!/
途中退会もOK!
おすすめ記事

コメント