オンライン型プログラミングスクール15社徹底比較!!

CodeCamp(コードキャンプ)の評判・感想は?【特徴を交えて解説】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コードキャンプの評判・感想は?
本記事を読むべき人
  • これからプログラミングを始めたい
  • コードキャンプが気になる
  • コードキャンプの評判や口コミ・感想が知りたい

有名なプログラミングスクールの一つである「CodeCamp」ですが、実際どうなんだろう?と疑問に思いますよね。

プログラミングスクールを15社比較した僕の結論としては、『学習目的ならNo.1のスクール』です。

なにが良いって『充実したコースと万全のサポート体制』が魅力なんです。

でもこれはあくまで僕の結論で、偏りがありそうなので、本記事ではコードキャンプの評判・口コミという他者の評価も交えて、コードキャンプの特徴を紹介していきます。

コードキャンプには転職目的の方向けにコードキャンプゲートを展開していますので、目的に合わせて活用しましょう!

スポンサーリンク

CodeCamp(コードキャンプ)の特徴

コードキャンプのホームページ
受講方法オンライン
受講スタイルマンツーマン
価格入学金:30,000円
コース:148,000円~
期間60日~180日
学べるジャンル全般
講師現役エンジニア(200名以上在籍)
サポート365日(7~23時40分)
転職支援あり
実績会員数:30,000名以上
導入企業数:300社以上
強み・コースの選びやすさ抜群!
・価格も比較的安め!
・講師を選べる!
・予約、予約変更は当日でもOK!
・レッスン満足度96.6%

一言で表すと『充実したコースと万全のサポート体制の総合力No.1スクール』

プログラミングスクール15社のホームページを隅々まで読んで思ったのが「コードキャンプのホームページが抜群にわかりやすい!」ということ。

kamoku
kamoku

間違いなく読みやすさ・コースの分かりやすさNo.1です

「親切そうなプログラミングスクールだな~」と思っていると、やっぱりその通りで、サポート可能時間がめっちゃ長い。

大手の「テックアカデミー」と比較すると

テックアカデミー:15~23時
コードキャンプ :7~23時40分

こんな朝早くからやっているのはコードキャンプくらいと記憶しています。

サポート時間が長いと何が良いかって、「立ち止まっている無駄な時間が最小限で済む」ということです。

kamoku
kamoku

分かんないとこ聞けないなら独学とあんまり変わんないよね。

また、予約変更は当日でもOKなので、予定がブッキングした際も対応しやすいのが嬉しいですね。

加えて、料金も他社と比較して安めで、オンラインで完結する(全国どこでもOK)ので会員数が多いのも納得です。

CodeCamp(コードキャンプ)の評判・感想

つづきまして本題、みんなの評判を「良い」「悪い」に分けて紹介していきます。

良い評判・感想・口コミ

講師が良かった

講師が良いというのはスクールでもっとも重要な要素ですね。

教材が良い

“わざと教科書に載せてない”というのは良い工夫ですね。

将来的にエンジニアの仕事をする際には、わからないことが教科書に書いていることなんてほとんどないので、実務に近いやり方が身に付きますね!

悪い評判・感想・口コミ

質問は予約制

サポート時間が長いことがコードキャンプの強みでしたが、質問が予約制なので疑問をしっかり整理した上で質問する必要がありますね。

やる気のない講師だった

先ほど「良い評判」にもあった講師の評判ですが、今度は良くない感想です。

スクールと言っても詰まるところ「人と人の付き合い」なので、百発百中で良い先生ということは難しいのかもしれませんね。

でも、コードキャンプでは『好みの講師を選べる』という強みがあるので、不満がある場合はチェンジすればOKです!

さいごに:まずは無料体験でお試ししてみよう

プログラミングスクールで無料体験を用意しているところは少ないです。(カウンセリングしてくれるところは多いのですが…)

コードキャンプは無料体験があるので、通うか迷う方はまず体験をしてみて「スクールの雰囲気」「受講の流れ」「講師の質」を自分の目で確認すると失敗なくスクールを選べます!

kamoku
kamoku

プログラミングスクールにかかる費用は高いので、「無料体験できるスクールは全部試してみる」というのも一つの手かもしれませんね!

色々試してみたいという方は以下の記事でプログラミングスクールを徹底比較しているので参考にしてみてください!

\無料体験ありのスクールもまとめてるよ/

>> 【徹底比較】オンライン型プログラミングスクール15社を一気にチェック

プログラミング
スポンサーリンク
kamokuをフォローする
スポンサーリンク

\このブログを応援する/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

この記事を書いた人
kamoku

ガジェット好きの29歳。通信系エンジニア兼、一人娘のパパ。
大手メーカーで5年間働く⇒理想のライフスタイルを求め田舎に移住。
サラリーマンの【キャリア】【スキル】【生活】を1UPする情報をお届けします!
雑誌のような「ワクワクと気づき」を与えるブログを目指しています。
おかげ様で月に1万回読まれるメディアになりました!

kamokuをフォローする
kamoku blog

コメント