オンライン型プログラミングスクール15社徹底比較!!

TechAchademy(テックアカデミー)の評判・感想は?特徴とあわせて解説

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

TechAcademyの評判・感想は?特徴とあわせて解説
本記事を読むべき人
  • テックアカデミーが気になる
  • テックアカデミーの評判や口コミ・感想が知りたい
  • テックアカデミーの無料体験を受けるか迷っている

もっとも有名なプログラミングスクールであるTechAcademy [テックアカデミー]ですが、実際どうなんだろう?と疑問に思いますよね。

プログラミングスクールを15社比較して「受講料が最安」だということは分かりましたが、内容が良くないと意味がありません。

ということで本記事ではテックアカデミーって実際どうなの?を知るために評判・口コミについて紹介していきます。

テックアカデミーには転職目的の方向けに「TechAcademy Pro」を展開していますので、目的に合わせて活用しましょう!

TechAchademy(テックアカデミー)の特徴

テックアカデミーのホームページ
受講方法オンライン
受講スタイルマンツーマン
価格109,000円~
期間4~16週間
学べるジャンル全般(なんでもあるよ!)
講師現役エンジニア
サポート15~23時
転職支援あり
実績会員数:30,000名以上
導入企業数:600社以上
強み・オールジャンルが揃う圧倒的なコースラインナップ!
・価格が安い!
・回数無制限の課題レビュー
・オリジナルプロダクト開発サポート

テックアカデミーは何と言っても「コンテンツ量」と「コスパ」が優秀なプログラミングスクールです。

逆にコースが多すぎて「うっ、どれを選べばいいんだ…」となるほど。下図はコース一覧。

テックアカデミーのコース一覧
テックアカデミーのコース

でも大丈夫、そんな時のために「オススメコース診断」を用意してくれています。

次に「コスパ」の部分ですが、テックアカデミーは他社と比べて受講料がかなり安めです。一例を紹介すると、

スクール名最安プラン
テックアカデミー109,000円
コードキャンプ148,000円
(入学金:30,000円)
侍エンジニア塾168,000円
(入学金:29,800円)
コードビレッジ400,000円

もちろん、コースや期間によって料金は変わってきますが、最安という点ではテックアカデミーに軍配が挙がります。

他のスクールの料金については“【徹底比較】オンライン型プログラミングスクール15社を一気にチェック”でまとめていますのでご参考まで。

TechAchademy(テックアカデミー)の評判・感想

つづきまして本題、みんなの評判を「良い」「悪い」に分けて紹介していきます。

良い評判・感想・口コミ

講師の対応が良い

講師のレスポンスが速いなど、対応が良いという声が多くありました。

kamoku
kamoku

サクサク疑問を解決して学習を進められるのは効率がいいですね!

何をすべきかが明確なので迷わず進められる

学習のロードマップが明確という声も多かったです。

今何をやっていて次に何をするのか、学習の道筋が分かりやすいのは特に初心者に優しいですね!

悪い評判・感想・口コミ

講師によって質がまちまち

講師の質にばらつきがあるという声が多かったです。

良い評判で「レスポンスが速い」という声もありましたが、「ただ速い」という講師もいらっしゃるようですね…。

テックアカデミーには無料体験があるので、まずはそこで講師の質に注目するのが大切です。

さいごに:まずは無料体験でお試ししてみよう

悪い評判でもお話しした通りで、繰り返しになりますが、テックアカデミーは無料体験があります。

まず体験をしてみて「スクールの雰囲気」「受講の流れ」「講師の質」を自分の目で確認すると失敗なくスクールを選べます!

プログラミングスクールにかかる費用は高いので、無料体験できるスクールは全部試してみるというのも一つの手かもしれませんね!

\無料体験ありのスクールもまとめてるよ/

>> 【徹底比較】オンライン型プログラミングスクール15社を一気にチェック

プログラミング
kamokuをフォローする

\このブログを応援する/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

この記事を書いた人
kamoku

ガジェット好きの29歳。通信系エンジニア兼、一人娘のパパ。
大手メーカーで5年間働く⇒理想のライフスタイルを求め田舎に移住。
サラリーマンの【キャリア】【スキル】【生活】を1UPする情報をお届けします!
雑誌のような「ワクワクと気づき」を与えるブログを目指しています。
おかげ様で月に1万回読まれるメディアになりました!

kamokuをフォローする
kamoku blog

コメント