オンライン型プログラミングスクール15社徹底比較!!

室内で運動できる!子ども向けグッズ5選【3歳~】

室内で運動できる!子供向けグッズ5選アイキャッチ

自宅でいる時間が増えたから子どもの運動不足が心配…何か室内でできる楽しそうなものないかな?

こんなあなたに室内で楽しく運動できる子ども向けグッズを紹介します。

3歳以上のお子さんにピッタリのものを選んでいるので、良さそうなものがあれば取り入れてくださいね!

スポンサーリンク

バランスストーン

飛び石のように点々と配置してぴょんぴょん飛び回れるおもちゃ。

楽しみながら体幹(バランス感覚)や足の裏の感覚が鍛えられます!

色もカラフルだし、重ねて収納できるので、片づけも進んでやりたくなりそうですね!

口コミ

2歳息子に購入しました。トランポリンやジムとも迷ったのですがこちらは本来の遊び方以外にもひっくり返してお皿のようにしてボールを入れたり、色々な遊び方を自分で考えるので良かったかなと思ってます。親としても場所を取らないのでその点でも非常に良いものが買えて満足です!収納袋もついているのでそこも良かったです。

自粛モードの中、室内で子どもたちの運動不足を解消するために購入しました。
石渡のようにピョンピョンして楽しむことができました。

子ども版バランスボール(アンパンマン)

体幹グッズ続きですが、今度はバランスボール。

その名も「ポップンボール」!

みんな大好きアンパンマンにロデオするという斬新なグッズ。

取っ手がついているので子供でも掴まりやすく、持ち運びもしやすいのが特徴です!

kamoku
kamoku

バランスボールは自然と姿勢が良くなるのでおすすめです!

この商品はポンプも付いてくるので、別途用意する必要なしです!

口コミ

これで運動するようになってからは、便通が少し改善されてる気がします。もともと、便秘気味だったので助かりました。飽きたら空気を抜いて置いておけるので、場所を取りません。

3歳児五分でコツを掴んで楽しくピョンピョンしてジャンプしております。
いい運動になってると思います。

バスケットリング

「家でもボール遊びがしたい!」を叶えてくれるのがこのバスケットリング。

この商品が良いのは『高さを30~120cmまで調整できる』こと。対象年齢でいえば3~8歳くらいの身長のお子さんが遊べます!

土台に水 or 砂を入れればしっかり固定されますよ。

兄弟でシュート対決なんてのもめっちゃ楽しそう!ちなみにボールは2個ついてきます!

kamoku
kamoku

「10本連続でゴールするまで寝ない!」みたいなマイルールで遊んでると夢中になっちゃいますよね~

口コミ

移動できるので室内と屋外どちらでも遊べるので重宝しています(特に雨の日)。高さが調整できるので、今の高さに飽きたら高くして遊ぶといったことも可能で、親としては有り難いです。
土台に水を入れるとかなり安定するので、倒れる心配も無いと思います。良い買い物でした。子ども用プレゼントしてもおすすめです。

もっと気軽に設置したい方は以下の『ドアに掛けられるタイプ』の商品がおすすめ!

こちらもボール付属なので、届いたらすぐ遊べます…が、どうもこの付属のボール、結構固いみたいです。

小さいお子さんが遊ぶ場合はソフトボールで遊んだほうがよさそうですね。

口コミ

開封して驚いたのは結構しっかりしたものです。
ボードと枠のつなぎ目はばね状になっており、ボールの衝撃を吸収します。 ボールも小さいですが本物のバスケットボールの様な硬さと重さです。

トランポリン

子どもは大好きですよね、トランポリン。

紹介するのは「手すり付き」の子どもにも遊びやすいタイプです!5段階の高さ調整があるのでより安全に使用できますよ!

しかも、耐荷重が110kgなので大人でも使えます。

あとこういったスペースをとるモノが困るのは収納ですが、この商品は半分にパタッと折りたためるので、どこかの隙間にスッと収納可能!

kamoku
kamoku

普通にダイエットにも使えそう!

口コミ

手すりが付いているものと付いていないもので迷っていましたが、小さいお子さんがいる家庭は手すり付きをオススメします。
子供に限らずジャンプした際に若干左右にズレるので、手すり付きだと体勢を整えやすいです。

3歳の子供もニコニコ喜んで飛んでいます。安定感があって、作りもしっかりしていて安心です。

ストラックアウト

少年におすすめしたいランキングNo1の「ストラックアウト」です。

的はマジックシートになっているので、思い切りぶん投げてOK!

ボールは12個付属しているので、「12個でどれくらい何マス当てられるか!?」みたいな遊びができますね!

ボールコントロールの練習にもなって野球少年にはピッタリの商品です!

口コミ

マジックテープが強くてボールが落ちません。
なかなか頑丈にできています

マジックテープの粘着力が強くボールを外すのも大変なくらい。4歳くらいでも外せる程度ですが。
購入から1年以上経っていますが、飽きずに変わらずに遊んでいます。

自宅で快適に過ごす
子育て
スポンサーリンク
kamokuをフォローする
スポンサーリンク

\このブログを応援する/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

この記事を書いた人
kamoku

ガジェット好きの29歳。通信系エンジニア兼、一人娘のパパ。
大手メーカーで5年間働く⇒理想のライフスタイルを求め田舎に移住。
サラリーマンの【キャリア】【スキル】【生活】を1UPする情報をお届けします!
雑誌のような「ワクワクと気づき」を与えるブログを目指しています。
おかげ様で月に1万回読まれるメディアになりました!

kamokuをフォローする
kamoku blog

コメント