オンライン型プログラミングスクール15社徹底比較!!

おしゃれでかわいい赤ちゃんのプレイマット【映えます!】

オシャレでかわいい赤ちゃんのプレイマット

赤ちゃんの遊ぶマットが欲しいんだけど、折角なら可愛いのがいいな~

こんな悩みを持つあなたに1つおすすめ商品を紹介します!

寝返りを始めたころから欲しくなるのが「プレイマット」ですよね。

「どうせ買うならオシャレなやつがいいな~」という考えで僕が選んだのは『PUPPAPUPO(プッパプーポ)』というブランドの商品。

  • かわいい
  • おしゃれ
  • 映える

こんな商品をお求めのあなたはぜひ読み進めてくださいね!

スポンサーリンク

おしゃれな赤ちゃんのプレイマット【PUPPAPUPO(プッパプーポ)】

プレイマット全体
ブランドPUPPAPUPO(プッパプーポ)
商品名サニーラグマット
サイズ・直径:約122cm(マット部分:約100cm)
・厚み:2cm
素材・マット部分 表地:ポリエステル65%、綿35%
・花びら部分 がわ地:綿100%
特徴・裏面に滑り止め加工あり
・手洗いでの洗濯OK(干すときの持ち手付き)
・折りたたむとブーケの様になるのでプレゼントとしてもおすすめ!

こちらのプレイマットはお花の形をモチーフにした可愛くてオシャレ!

kamoku
kamoku

花びらの部分もカラフルでかわいいですよね!

マット中央はキルティング仕様になっているのがまた赤ちゃんっぽくて良い。

機能面はどうなの?

裏面に滑り止め加工が施されているので簡単にずれてしまう心配は少ないです

プレイマットの底面

あと、汚れてしまっても手洗いOKなので、清潔な状態をキープできるのも重要なポイントです!

そして洗った後は裏面に取っ手がついているので干しやすい!

プレイマットの取っ手

あとこの商品の大きな特徴ですが、折りたたんでクルクルっとすると『お花のブーケ』みたいになるんです!

プレイマットを収納した状態のサイド

正面から見るとこんな感じ↓

プレイマットを収納した状態の正面
kamoku
kamoku

贈り物にもピッタリですよ!

1つだけデメリットあり

この商品、1つだけデメリットがありまして、厚さが2cmなのでこれ単体では『ちょっと薄め』です…。

ですので僕は下にクッションフロアマットを敷いています。(写真のマットの下の白と茶色のやつ)

プレイマットを収納した状態のトップ

これを下に敷けば底付き感はないので、「お尻が痛い」という心配はありません!

まとめ:オシャレなプレイマットの一押し商品です!

今回はpuppapupo(プッパプーポ)の商品を紹介しました。

花の形とシンプルな可愛さが特徴的で、『月齢フォト』のフレームとしても大活躍します!!

kamoku
kamoku

写真映えもするのでぜひぜひ!

子育てのおすすめ記事
子育て
スポンサーリンク
kamokuをフォローする
スポンサーリンク

\このブログを応援する/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

この記事を書いた人
kamoku

ガジェット好きの29歳。通信系エンジニア兼、一人娘のパパ。
大手メーカーで5年間働く⇒理想のライフスタイルを求め田舎に移住。
サラリーマンの【キャリア】【スキル】【生活】を1UPする情報をお届けします!
雑誌のような「ワクワクと気づき」を与えるブログを目指しています。
おかげ様で月に1万回読まれるメディアになりました!

kamokuをフォローする
kamoku blog

コメント