オンライン型プログラミングスクール15社徹底比較!!

【使用感レビュー】Nordgreen(ノードグリーン)の腕時計 pioneerが素敵過ぎる

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ノードグリーンのパイオニアのレビュートップ

腕時計ブランドって本当にいっぱいありますよね。値段も上を見れば青天井ですし・・・。

そんな高級時計は置いておいて、今回はデザイン良し、お値段良しのコスパ激高の北欧ブランドを紹介します。

ミニマルなデザインが好みのあなたには間違いなく刺さる腕時計ですよ!

この記事をおすすめする人
  • Nordgreen(ノードグリーン)の腕時計が気になる
  • シンプル・ミニマルな腕時計が欲しい
  • プレゼントで腕時計を買いたいが何が良いか迷っている

この記事はブランド様より腕時計を提供いただき、実際に着用したレビューです。

\クリスマスキャンペーン実施中!!/

Nordgreen pioneer(パイオニア)の使用感レビュー

僕が選んだのは「pioneer」というモデル。

nordgreen Pioneer

仕様は以下の通りです。

モデルPioneer(パイオニア)
時計本体幅42mm
ケースカラーローズゴールド
ダイアルカラーホワイト
ストラップブラウンレザー
重さ(実測)70g
価格\30,000くらい

この写真1枚ですでにグッときませんか?

以前から「ゴールドのケースにブラウンのレザーベルト」みたいな時計が欲しかったのですが、いつもビジネスでも使えるような無難な色に落ち着きがちでした。

しかし、NordgreenのHPでカラーシミュレーションしていたときに「こんなのが欲しかった!」と一目惚れしました。

kamoku
kamoku

ほんとに素晴らしいデザインです!!

それでは細かく見ていきます!

惚れ惚れするミニマルデザイン

Pioneerのフロントビュー

時計本体の幅は42mmで男性の腕にはちょうど良い存在感となっており、個人的には一番好きなサイズ感です。

ダイヤルはホワイトカラーを選択。無駄が一つもないミニマルなデザインと相まって、ホワイトの美しさが際立っています。

ケースのローズゴールドはゴールドよりも上品な感じで、ブラウンのレザーベルトともよく馴染む色合いです。また、金属部はブラッシュド加工のようなマットな仕上がりとなっており、上品さをさらに引き上げています。

kamoku
kamoku

ホワイトのダイアルカラーと合わさると、爽やかで知的な印象を受けます。

Pioneerのサイドビュー1

りゅうずにはNordgreenのロゴが刻印されていて可愛らしいですね。

Pioneerの裏面

裏面はこんな感じ。「pioneer」の刻印があります。

ベルトはつまみを横に引くだけで簡単に着脱が可能なので、気分に合わせて気軽に交換できちゃいます。

Pioneerの重さ
pioneerの重さ測定

pioneerの重さは70gです。

程よい重さで腕時計を付けている感はしっかりあります。個人的には軽すぎるのも苦手なので、このくらいがちょうどよいです。

ちなみにこの「Pioneer(パイオニア)」は2020年レッドドット・デザイン賞を受賞しています。

kamoku
kamoku

素人目でも素晴らしいデザインですが、プロの目から見ても評価されるデザインとなっています!

こんな素晴らしいデザインの腕時計が3万円ほどで買えるというのはかなりお買い得感があります!!

Nordgreenの腕時計はカラー・ベルトの種類が豊富!

Nordgreen腕時計全般の話ですが、ケースカラーとベルトカラーがとっても豊富です。
一例として僕が選んだ「Pioneer」をベースにお話しします。

カラーバリエーション

まずはカラバリです。

ケースカラー:4種類
  • シルバー
  • ガンメタル
  • ゴールド
  • ピンクゴールド
ダイヤル:5種類
  • サンレイグリーン
  • サンレイブラウン
  • ネイビー
  • ブラック
  • ホワイト

以上の色から自由に組み合わせられます。
※腕時計のモデルによってバリエーションは異なります。

kamoku
kamoku

この時点で迷うよね

ベルトの種類は圧巻の18種類!

そしてベルトの種類はなんと18種類!

カラーも色々ありますが、大分類として以下のタイプから選べます。

ベルトの種類
  • ナイロン
  • レザー
  • ヴィーガンレザー
  • メッシュ
  • ラバー
  • リンクブレス

これだけ種類が豊富だと自分好みのカスタマイズはイージーですね!

むしろありすぎて絞り切れないでしょう!

kamoku
kamoku

僕は丸一日迷いました!

そんなときには、Nordgreen公式直販サイトのカスタマイズページを活用しましょう!

下図のように、好みのデザイン、サイズ、ケースカラー、ダイヤルカラー、ベルトを選択することで簡単にシミュレーションができちゃいます!

kamoku
kamoku

ラインナップにないものはグレーアウトされるので、サクサク選べますよ!

Nordgreen公式直販サイト – カスタイマイズセットページ

【惜しいポイント】レザーベルト穴が手首が細い人には向かない

装着してみて唯一気になったのはレザーベルトの穴設計です。

Pioneerのベルト

レザーベルトのストラップの長さは16.5~21.5cm。

僕の手首の大きさは16.0cmくらいですが、ベルトが最短となる穴で装着してピッタリの状態です。
穴を一つずらすとホールド感が下がり、腕時計がズレやすくなりました。

調べてみると日本の成人男性の平均的な手首サイズは16~20cmという情報もあるので、手首が細めの方には標準で空いている穴ではブカブカになってしまうでしょう。

kamoku
kamoku

Nordgreenはデンマークの腕時計ブランドですので、この辺は海外仕様という感じですかね。

手首が細めの方は注意してください。一度手首のサイズを測ってみた方がよいと思います。

ただ、これはあくまでレザーベルトの場合ですので他のベルトも同じとは限りません。

購入は公式直販サイトがおすすめ!

Amazon、楽天にも取り扱いはありますが、Nordgreenの腕時計はカラバリとベルトの種類が豊富ですので好みの組み合わせを探しにくいデメリットがあります。

公式直販サイトであれば前述したカスタイマイズページで好みを選んで、そのまま購入できるのでとっても選びやすい!

しかも、キャンペーンやセールを実施しているのでお得に購入できることも多いです!

Nordgreen公式直販サイト – カスタイマイズセットページ

まとめ:最高のミニマルデザイン腕時計!

summary

Nordgreenの腕時計「pioneer」の着用デビューでした。

個人的には好みドンピシャのデザインで大満足の逸品です。

kamoku
kamoku

仕事にも毎日着けていくくらい気に入ってます!

こんなデザインが3万円で買えるのはかなりお買い得ですよ!

ケース・ダイヤルカラーの組み合わせが豊富なので、好みにカスタマイズもできるのも魅力的ですし、ベルトだけ買い足せば、腕時計1本でさまざまなシーンに合わせられます!

実はNordgreenの腕時計の中でもこのpioneerが一番高価なモデルとなります。
他にも洗練されたデザインでもっとお手頃価格のモデルもあるので、ぜひ自分好みを探してみてください!

\クリスマスキャンペーン実施中!!/
こちらもおすすめ!
ガジェット
kamokuをフォローする

\このブログを応援する/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

この記事を書いた人
kamoku

ガジェット好きの29歳。通信系エンジニア兼、一人娘のパパ。
大手メーカーで5年間働く⇒理想のライフスタイルを求め田舎に移住。
サラリーマンの【キャリア】【スキル】【生活】を1UPする情報をお届けします!
雑誌のような「ワクワクと気づき」を与えるブログを目指しています。
おかげ様で月に1万回読まれるメディアになりました!

kamokuをフォローする
kamoku blog

コメント