オンライン型プログラミングスクール15社徹底比較!!

SKAGEN(スカーゲン)のスマートウォッチがオシャレ過ぎる

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

オシャレで選ぶスマートウォッチ

最近スマートウォッチに興味を持ち始めたkamoku(@kamoku_blog) です。

スマートウォッチってなんとも難しいガジェットですよね。

なんというか、一眼レフカメラに似てるような気がします。無くても困らないけど、あったら嬉しい贅沢品みたいな感じ。

スマートウォッチが欲しくなる理由は大きく分けて2つあると思っていて、

  1. 通知機能、音楽再生、Suicaなどの電子マネー決済など、スマートガジェットとして欲しい
  2. 心拍数、睡眠計、歩数計など健康・スポーツのサポートガジェットとして欲しい

みたいな需要が考えられますが、僕の場合はこのどちらでもありません。

なんかオシャレじゃん!!!

そう思わせてくれたのが今回のテーマである『SKAGEN(スカーゲン)』という北欧「デンマーク」ブランドのスマートウォッチなんです。

僕が二日間かけてスマートウォッチをWatchした結論は『オシャレで選ぶならスカーゲンだな!!』ということ

スカーゲンが欲しい気持ちを抑えられないのでその思いをここに書きなぐっていこうと思います。

この記事をオススメする人
  • スマートウォッチに興味がある
  • オシャレなスマートウォッチが欲しい

本記事内の画像はSKAGEN公式ページから引用しています。

スポンサーリンク

SKAGEN(スカーゲン)のスマートウォッチがオシャレ過ぎる

とりあえず百聞は一見に如かずなので見せてしまいます。僕が注目しているのはスカーゲンの中でもFALSTER 2というシリーズ。

とにかくデザインが素晴らしい『FALSTER 2』

falster 2の正面

ステンレススチール製のケースとミニマルなデザインが印象的です。

カジュアルなファッションはもちろんのこと、ビジネスシーンで着用しても全く違和感ない佇まいをしています。

falster 2の後ろ側
falster 2のサイド

ストラップは交換可能で、個人的には画像にある「マグネティックスティールメッシュ」のストラップがどストライク。

マグネティック、つまり磁石で固定する方式なんです。これのいいところは無段階調整ができること、着脱がめっちゃ楽なことですね。

ちなみにFalster2には以下の6種類のラインナップがありますよー!

falster 2のラインナップ
falster 2のラインナップ
kamoku
kamoku

全部好きっ

『FALSTER 3』も捨てがたい…

FALSTER2を激推ししていますが、実は既に『FALSTER 3』という後継機があるんです。

falster 3のラインナップ
FALSTER 3のラインナップ

スマートウォッチの機能的な部分はもちろんFALSTER 3の方が進化していますが、個人的にはFALSTER 2の方がデザインが好みです。

kamoku
kamoku

(単に、マグネティックスティールメッシュのストラップが好きなだけかも…)

まとめ:デザイン重視なら絶対に候補に入る一品

めっちゃおしゃれ!!!の一言に尽きる商品。

性能だけでいえばFALSTER 3をオススメしますが、僕の様に「デザイン重視」という価値観をお持ちの同志はFALSTER 2も見逃せませんね!

FALSTER2のレビュー記事はこちら↓

ガジェット
スポンサーリンク
kamokuをフォローする
スポンサーリンク

\このブログを応援する/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

この記事を書いた人
kamoku

ガジェット好きの29歳。通信系エンジニア兼、一人娘のパパ。
大手メーカーで5年間働く⇒理想のライフスタイルを求め田舎に移住。
サラリーマンの【キャリア】【スキル】【生活】を1UPする情報をお届けします!
雑誌のような「ワクワクと気づき」を与えるブログを目指しています。
おかげ様で月に1万回読まれるメディアになりました!

kamokuをフォローする
kamoku blog

コメント