オンライン型プログラミングスクール15社徹底比較!!

GUの革靴がおしゃれでコスパ最高なので知ってほしい

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

GU アクティブスマートシューズのアイキャッチ

『デイリーユース向けのオシャレでお得な革靴が欲しい』というあなた!ぜひこの記事を読み進めてください!後悔はさせません!たぶん!

今回はたまたまGUで出会った革靴『アクティブスマートダービーシューズ』について紹介していきます。

まずこの商品の特徴をババっと言っちゃいますとこんな感じ

  • お値段2,990円(+税)とかなりのお求めやすさ
  • スタイリッシュなデザイン
  • とにかく軽くて歩きやすい

それではゆるりと紹介していきます!!

スポンサーリンク

GUのコスパ最強革靴「アクティブスマートダービーシューズ」

GU アクティブスマートシューズの全体

まずは商品情報をまとめます。

商品名アクティブスマートダービーシューズ
カラー・ブラック
・ブラウン
・ダークブラウン
・スエード調
素材甲の部分:合成皮革
底の部分:合成底
価格2,990円+税
特徴・低反発クッション
・撥水加工
・抗菌防臭
・軽量ソール
サイズ25~28cm(1cm刻み)

僕が購入したときはセールをやっていたので-1,000円の約2,000円で購入することができました!安すぎ!

それではいろんな角度から眺めてみましょう!

まずは正面。

GU アクティブスマートシューズの正面

スリムなシルエットが特徴的で、合成皮革と感じさせない質感となっています。とても3,000円には見えません!

サイドは以下のような感じ。

GU アクティブスマートシューズの外側
GU アクティブスマートシューズの内側

土踏まずのあたりに空気孔がありますね。これどう思います?笑

蒸れ防止に少しは役に立ってくれそうな気はしますが、水たまりに足を踏み入れたらどうなるのか…。ちなみに現在2週間くらい履いていますが、浸水はしていません。

ソールは以下のような感じ。

GU アクティブスマートシューズのソール

インナーで特徴的なのは、2つのクッション性です。

  • クッション性のあるソール
  • タンの裏にメッシュのようなクッション性(下図)
GU アクティブスマートシューズのインナー

ソールは結構ふわっとするので履き心地はいいです。詳細は次のパートで紹介します。

あと、タンの部分もクッション性があるのは地味にいいですね。

実際に履いてみた感想

見た目は分かったから履いた感じはどうなのよ?ってところですよね。

とにかく軽い

まず第一印象は、『軽っっっ!』

「あん?これ革靴だよな??」となぜか口が悪くなってしまうくらい軽い。

重さをはかってみると「片足で307g」。※サイズ25cmの場合

GU アクティブスマートシューズの重さ
GUの革靴は307g

307gが革靴としてどれくらいのか、これだけだとピンとこないので手持ちの以下2点の重さを量って比較してみます。

  • スニーカー枠:スタンスミス(アディダス)
  • 革靴枠:リーガル
スタンスミスの重さ
スタンスミス:355g
リーガルの革靴の重さ
リーガル:468g

測定結果を見てみましょう!

商品ジャンル重さ
GU アクティブスマートシューズ革靴307g
スタンスミススニーカー355g
リーガル革靴468g

スニーカー枠のスタンスミスより軽いという結果に!革靴同士で比較しても圧倒的に軽いのが一目瞭然ですね。

kamoku
kamoku

「見た目は革靴、重さはスニーカー」って感じだね!

スニーカー並みの歩きやすさ

そんでもって軽いだけじゃなくて歩きやすい。

多分これ、合成皮革の柔らかさのお陰なのかなと。かかとが浮いてつま先に重心が動いたときの柔軟性は非常に高くて、買ったその日から履きやすい。

クッション性もあるので、下手なスニーカーより歩きやすかったりするかも。

これなら通勤で30分歩こうが足は元気いっぱいですね。

サイズは「いつもの」でいいかも

僕の足事情を紹介すると以下のような感じ。

足のサイズ26cm
足の指スクエア型に近い

僕は実際に試着し、「ピッタリで履きたい」と思っていたので25cmを購入。これは若干後悔しています。

26cmだとつま先に余裕がありすぎるな?と感じたのでサイズダウンしましたが、25cmだと靴下の厚み次第で窮屈に感じます。

具体的にいうと横幅が窮屈。スリムなデザインなので想像できるかと思います。

kamoku
kamoku

0.5cm刻みのサイズがあったら嬉しかったかも。

結論は「いつも履いているサイズの通りで良いかも」という感じ。もちろん試着できれば一番です。オンラインストアで買う場合は参考にしてみてください。

さいごに:コスパ良すぎでデイリーユースにピッタリ!

最後におさらいしますと、

  • お値段2,990円(+税)とかなりのお求めやすさ
  • スタイリッシュなデザイン
  • とにかく軽くて歩きやすい

安いのにデザインが良いというのが最大のポイントかなーと思っています。

問題は耐久性ですかね~。これは経過を見ながら追記していこうかなと思っています。

まあでもガンガン買い換えられるくらい安いので、個人的に耐久性はそれほど気にしていません。

kamoku
kamoku

こんな感じでビジネスアイテムや仕事術などを発信しているのでよかったら他の記事も読んでみてねー!

仕事術
スポンサーリンク
kamokuをフォローする
スポンサーリンク

\このブログを応援する/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

この記事を書いた人
kamoku

ガジェット好きの29歳。通信系エンジニア兼、一人娘のパパ。
大手メーカーで5年間働く⇒理想のライフスタイルを求め田舎に移住。
サラリーマンの【キャリア】【スキル】【生活】を1UPする情報をお届けします!
雑誌のような「ワクワクと気づき」を与えるブログを目指しています。
おかげ様で月に1万回読まれるメディアになりました!

kamokuをフォローする
kamoku blog

コメント