オンライン型プログラミングスクール15社徹底比較!!

WordPressの記事内にツイートを埋め込む方法【秒でできます】

WordpressにTwitterを埋め込む方法

どうも、kamoku(@kamoku_blog)です。

WordPressにTwitterの投稿を埋め込みたい・引用したいという方も多いのではないでしょうか。

こんなやつですね↓

ツイートの埋め込みは非常に簡単にできますのでサクッと説明していきたいと思います。ただし、説明すると言ってもやることはたった2つです。

やり方を覚えて、話題のツイートなどをテーマに記事作成しましょう!

スポンサーリンク

WordPressの記事内にツイートを埋め込む方法

方法はめちゃくちゃ簡単で、秒でできます!

たった2つの操作でできるシンプルな方法
  • 埋め込みたいツイートの画面を開きURLをコピー
  • WordPressの記事作成画面でペースト(貼り付け)

以上!!

「なんだそれだけかよ」って感じですよね。非常に簡単にできちゃいます。

補足:もう一つの方法「コードをコピー」

先ほど紹介したのは一番シンプルな方法でしたが、もう一つコードを使用した方法がありますので順を追って説明します。

1.赤丸の矢印をクリック

ツイートを埋め込むコマンドのありか1

2.「ツイートを埋め込む」をクリック

twitter-gamen2

3.別のページに飛ばされます。赤枠内の「Copy Code」をクリックするとコードがコピーされます。

twitter-codeのコピー方法

4.投稿記事にペーストする。

さいごに:さっそくツイートを活用しよう!

WordPressにTwitterのツイートを埋め込む方法でした。

拍子抜けするほど簡単でしたね。

細かいことは気にしない!とりあえず埋め込みたいって方は、ツイートのURLをコピペすれば良いということを覚えてもらえたらと思います。

少しでもお役に立てたら幸いです!

ブログ関連おすすめ記事
ブログ
スポンサーリンク
kamokuをフォローする
スポンサーリンク

\このブログを応援する/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

この記事を書いた人
kamoku

ガジェット好きの29歳。通信系エンジニア兼、一人娘のパパ。
大手メーカーで5年間働く⇒理想のライフスタイルを求め田舎に移住。
サラリーマンの【キャリア】【スキル】【生活】を1UPする情報をお届けします!
雑誌のような「ワクワクと気づき」を与えるブログを目指しています。
おかげ様で月に1万回読まれるメディアになりました!

kamokuをフォローする
kamoku blog

コメント