オンライン型プログラミングスクール15社徹底比較!!

フリマアプリ活用術まとめ【差が出るお得情報】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

フリマ活用術のアイキャッチ

ここではフリマアプリを活用情報をまとめています!

フリマアプリを何気なく使っているあなた、もっといい使い方ありますよ!

本記事を読むべき人
  • フリマアプリをちゃんと取り組みたい
  • なかなか売れなくて困っている
  • お得情報が知りたい
スポンサーリンク

フリマアプリの違いを知ろう!

フリマアプリといえば「メルカリ」「ラクマ」「PayPayフリマ」がありますが、どんな違いがあるのでしょうか?

実は『販売手数料』『支払方法』『振込手数料』など細かいところに違いがあるんです!

より高く売るためにはアプリの特徴を抑えておくことをおすすめします。

まずやるべきこと:プロフィールを作りこもう!

え?まさか「空白のプロフィール」にしてないですよね?

実はプロフィールにはこんな効果があるんです。

  • 商品を売れやすくする
  • 取引の手間を省ける

だから、空白のままにするのはもったいない!

以下の記事にプロフィールのテンプレートを用意しましたので、コピペしてサクッと自己紹介しちゃいましょう!

kamoku
kamoku

プロフィールの重要性も詳しく書いていますので目を通してみてね!

出品する前に要チェック!

kamoku
kamoku

お恥ずかしながら、こんな経験があります。

  1. 出品した商品が売れる!(やったぜ!)
  2. 発送手続きで「あれ?これどうやって配送するんだ?」となり調べると、配送手段がない…
  3. 結局「出品取り消し」させてもらう

僕と同じ過ちを犯さないために、『配送できないもの』は一度確認しておくのがベターです。

売れないときの対処法:売れるコツ

フリマをやっていて必ず起こる「なかなか売れない…」を改善するにはちょっと工夫が必要です。

そんなコツを3つ紹介しています!

※タイトルはラクマとなっていますが、フリマ全般で使えるコツなので、ラクマ以外のユーザーも知っておいて損はありません。というか知っておくべきです!

アプリ別情報

メルカリ

ラクマ

生活
スポンサーリンク
kamokuをフォローする
スポンサーリンク

\このブログを応援する/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

この記事を書いた人
kamoku

ガジェット好きの29歳。通信系エンジニア兼、一人娘のパパ。
大手メーカーで5年間働く⇒理想のライフスタイルを求め田舎に移住。
サラリーマンの【キャリア】【スキル】【生活】を1UPする情報をお届けします!
雑誌のような「ワクワクと気づき」を与えるブログを目指しています。
おかげ様で月に1万回読まれるメディアになりました!

kamokuをフォローする
kamoku blog

コメント